(終了しました)調査からみる「リスキリング」の実態と課題、その解決方法とは

セミナー内容

 2022年10月3日に政府から5年間で1兆円を投じると表明され注目を集めている「リスキリング」。
言葉の意味や企業としての必要性は理解しているものの、具体的な進め方がわからず踏み出せない企業が増えています。
企業はDX(デジタルトランスフォーメーション)やGX(グリーントランスフォーメーション)といった大きな変革を求められており、それらに対応するための人材不足を補うためにも社員の「リスキリング」が急務となっています。

本セミナーでは、パーソル総合研究所・パーソルイノベーションがそれぞれ実施した「リスキリング」に関する調査結果に基づいた、リスキリングの課題解決法「変化創出モデル」・「学習伴走の仕組み」についてお話しします。

 

ウェビナー申込ボタン

 

▼ このような方に特におすすめです ▼

  • 社員のリスキリングを検討している企業の経営層の方

  • 自社のDXに伴うリスキリングの実行を任されている経営企画・人事部門の責任者の方

 
 
 

開催概要


日時 2023年4月20日(木)※同業他社・個人・個人事業主の方はお断りします。
主催 株式会社パーソル総合研究所、パーソルイノベーション株式会社
視聴方法 Zoom※お申し込みをいただいた方へ、参加用URLをご案内します。
費用 無料※インターネットに接続するための通信料金は参加者負担となります。
申込方法 こちらより必要事項を入力のうえお申し込みください。
定員

500名

※お申し込み数が定員を上回った場合は先着順とさせていただきます。

※当選した方にのみ、前日までに視聴URLをご案内いたします。